プロセスバンク by 得田裕介

経営コンサルタント problem solving and decision making

新年のご挨拶&ブログ開設

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

皆様、それぞれの年末年始の過ごし方をされ、新たな気持ちで、ご職場に向かわれていることかと存じます。

本年が皆様にとって、実りある年となることを祈念しております。

 

さて、2016年新たな年に入ったこともあり、ブログを開設することと致しました。

これまでの経営コンサルティング等において、常々思い、考察してきたことなどが多々あります。

それも、かなり私の中に溢れるように溜まって来た感もあります。

当然、「これまで」だけでなく、「これから」も日々思い考えることは沸き起こってきます。

 

そこでそういった「考察」を、起点となったその時々で起こった出来事などを「引用」しながら、皆様にもお伝えして参りたいと考えております。

 

テーマは、基本的には「企業経営」に関すること、特に私の場合には、ビジネスにおいて「人の想いを実現」するための「コツ」といったことになろうかと思います。

私の主な領域は「営業戦略」や「問題解決・意思決定」、「プロジェクトマネジメント」といったところとなります。

 

とはいえ、時折、全くテーマと関係のないことも交えるなど、あまり制限はかけずに「ルーズ」に行きたいとも考えております。

 

最後に、本内容は「正しいか、正しくないか」といった正否を問う内容ではなく、あくまで「私の思い・考察」であることもご容赦頂きながら、お楽しみ頂けると幸いです。

 

 

2016年1月8日

株式会社プロセスバンク

代表取締役社長

得田裕介

 

f:id:y-tokuda:20160126100535j:plain