プロセスバンク by 得田裕介

経営コンサルタント problem solving and decision making

第2回「先進的IoTプロジェクト⽀援事業」に係る企画競争

IoT進展に向けて、ソフト開発・利活用に関わる技術を駆使した先進的なモデル事業を公募・採択して、1年間の事業化支援を行うものです。

資金支援だけでなく、メンターがべた付で伴走して下さるという特典があります。

ひた走るベンチャー、経営者は、どこかで何かが見えなくなるものです。「分かってはいても、実は出来ていない」ということにも陥りがちです。信頼できる第三者の目は、極めて重要、いや必要といっていいものだと、私自身の経験からも断言できます。

可能性があるのなら、応募する価値があるのではないかなと、勝手ながらお勧めいたします。

 

www.ipa.go.jp

 

独立行政法人情報処理推進機構 IT人材育成本部 イノベーション人材センターは、IoT推進ラボ(注1)における具体的なIoTプロジェクト創出支援の一環として、ソフトウェア開発や利活用に関わる技術を駆使したモデル事業(注2)を企画・実施する者(以下「支援先事業者」という。)に対して、資金支援及びメンター(注3)による伴走支援を行う「先進的IoTプロジェクト支援事業」(以下「本事業」という。)を実施します。
つきましては、以下の要領で本事業を実施する支援先事業者を広く募集します。

注1「IoT推進ラボ」については次のURLを参照。http://iotlab.jp/jp/index.html
注2 製品・サービスの展開地域または時期等を模範的に事業化して展開しその効用を確認し評価する事業。
注3 優れた能力と実績を持ち支援先事業者への指導・助言などを通じてモデル事業の実現や事業化を加速させる役割を担う。

 

株式会社プロセスバンク

processbank.co.jp